忍者ブログ

天使工房BLOG

和泉の生存確認日記。 現在、更新停滞中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒濤の~#3

いまさら、GWの話。

5月4日は、だらだらして、
5月5日は法事でした。
で、親戚一同が勢ぞろい。
子供ってすぐ大きくなるんだね~
従姉弟の子供が元気よくって。
家は縁側沿いの廊下が長くて、四人の子供たちの追いかけっこがはじまりました・・

そんなこんなでGWが終わり。
#3とするほどでもなかったな。



で、9日もドライブに行ってきたので。

キャレル(新潟日報の情報誌)の庭が綺麗なお寺特集?に載っていた「普済寺」に行ってきました。



山のふもとにあるお寺だから、山の斜面に沿ってお庭が作られてるの。
すっごく綺麗★
お寺の中に入らせてもらって、見てきました。
座禅室とか、ご本尊も拝ませえてもらって。
パパ様はちょうどやっていた骨董市(市というより並べてあったぐらいの規模)で、お茶セットに一目ぼれしてお買い上げ。
うん、あれはあたしもいい買い物だと思う。

それからいつものごとく、オフハウス・ブックオフめぐりをして、
お昼はいつものお店。
めんや麺楽中条本店。
今回は写真を撮ってきた。

   

このみそとんこつが絶品★★★ トッピングはキムチとにらです。
あたしは辛いものがきらいなので、最後の最後しかトッピングはしませんが、単品でも食べられる代物です。
でもあくまでトッピング商品なので、単品のみで食べてはいけません。
一ヶ月に二度は行くお店なので、すでに大将に顔を覚えられているかもです。
常連家族となってます。


そんなこんなでGWの話は終わり。


12日に東京行ったときに、コンビニめぐりを踏まえて、駅一体を巡ってたら、朝六時半ごろに鐘の音が!

その音をたどっていったら、大きなお寺がありました。



曹洞宗の観音寺でした。
日常的に鐘を鳴らしているようで、すごく幻想的でしたよ。
しかも雨が降っていたためなおさら。
行った先のお寺・神社めぐりは欠かせません。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

HP

和泉の友達サイトへのリンクはこの中です! 天使工房

ふみ

無題(返信済)
(11/04)

検索

フリーエリア

+L'Arc~en~Ciel+

Magicaloss

++500色の空++

Copyright ©  -- 天使工房BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]